儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

できる理由

長男が


パソコン教室のチラシを持ってきてくれました

”体験当日入会の入会金ゼロ” に目がいき


”めちゃめちゃお得!!”


そう思ってしまった私は


直ぐ電話をしました



前日までは


(バリアフリーだろうか?車椅子は断られるだろうか?)


そんな思いが


頭の中を占領したけど



その時は



できない理由よりできる理由を探していました




電話口では


明るい声の女性が対応してくれました




「私車椅子で、息子か夫が送迎してくれる時間しか通えないんです


 で・・・息子が今そちらに通っていて


 一緒に通うことも考えています」と話したら



『あ~〇〇さんですね、昨日伺いました


 車椅子の方は、現在一名通っています


 少し段差はありますが


 車椅子でも大丈夫な席を用意します』


そう言って頂けました


そして、体験入学の日を


旦那と相談をして


今日改めて電話をするつもりでした




でも…昨日と違い


今日の私はとても気分が重くて


できない理由を探すどころか


何もしたくない…です



体の障害のことばかりが


否定されるのではないかと思っていたけど






こんなことの繰り返しなら


何も


私にできることはないのかな…とさえ思えてしまいます





と…そんな時


二階で寝ていた禰豆子さんが起きてきて…


 ”ご飯くれ” アピールをします

まだ時間ではないので、無視していると


近くに来て 


”聞いとるのか? はよせい!!” と圧をかけてくる猫😼

振り返り…


でも、再度無視すると

禰豆子さんのこの表情🤣🤣🤣


やはり、禰豆子さんは猫の皮を被った人間なのでは…?説が再浮上💦



こんな時でも


禰豆子さんは私を癒してくれます(感謝🙏)

そして銀ちゃんにもご挨拶を…

今日も力を貰えました


個人的には、銀ちゃんの横顔とても好きです💕