儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

体がしんどい朝

ここ最近、朝から体がしんどくて
お弁当を作るのも休み休みでした


今朝(お弁当を)作り終える頃
夜勤明けの長男から電話があり
「もうじき家に着くけど  
 朝ごはん何?」と言われ…≪え?😮≫


わ・す・れ・て・た…😓


もう休む気満々だったのですが
無理やり重い体を動かして作りました🍚

猫のこのポーズ、反則ですよね(カワイスギ💞)



YouTubeで子育て中のお母さんのルーティン動画をよく見ますが


そのアクティブな動きにいつも感心しています


私が子育てしていた時は、まだ若いにも拘らず
体がしんどくて動けなかったので…


今思うと、あの頃から
うつ病を患っていたのかもしれないと疑うほどです


今はうつ病だから
体がしんどい時も気分が落ち込んだ時も
仕方ないと思えます


もっと早く気が付いていたら
自分を(家族を)大切にできたのに…


そう思うと過ぎた時間が勿体ないです

結局、おもちゃではない紐がにゃんこにはハマるのかもしれません😂

猫あるあるなのでしょうか…
ラグマットを捲り上げ、しかもその中に隠れる猫がここに居ます😹


夕食は和風麻婆豆腐、やみつき塩キャベツ(残り物の野菜で)かき揚げ


麻婆豆腐は我が家では、和風の方が好評です
他の料理も、いろいろ試してみましたが
和食が一番食べてくれるようです(ニホンジンダモノ…)


今日も手を抜きつつ🤭体を労わりつつ過ごしたいと思います