儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

言葉の裏側

9月になれば


ベトナムにいる三男が帰国できるだろう・・と言っていたけど


今になっても


帰るという連絡はありません


ひょっとしたら


ベトナムへ行く前から


こうなることわかっていたんじゃないかと思ってしまう


出国前、ほとんど帰国できないと言ったら


私達が心配するから


それに、もし


三男も帰国したいのに


できない状況だとしたら


そのうえ私達が


「いつ帰るの?」と急かすようなことを言ったら


三男は板挟みになる


だから


旦那とも話して


三男には何も言わないようにしようと思います



三男の言葉といえば


三男が14年前に買った


【超劇場版ケロロ軍曹 ケロロドラゴン&シオン オリジナルVer. 完成品フィギュア】


をメルカリに出してもいい?と聞いたら
(同じものが、かなり高額で売れていたので)


そしたら
「いいちゃいいけど・・いくらで売れるのかね」とLINEをしてきました


その言葉で
あ・・この子は本当は売ってほしくないんだな・・そう思いました


私にとったら
ケロロ軍曹のフィゲアの価値はゼロに近いのですが


彼にとったら


一度手放したらもう買えない(初回限定版らしい)
とても貴重なものなのでしょう


でも
そういう時は無理しないで


「あ~それ売らないで!」って言っちゃっていいんだよ


いつも相手に気を使って
言いたいこと言えずに損ばかりしているから



私達は三男の
言葉の裏を読むから


それが三男の本音だとわかっているから

バリバリ戦闘態勢の禰豆子さん😸

禰豆子さん、おじさん帰国できないかも・・・だね


お母さんは、とても寂しいし今度いつ会えるか不安だよ


でも本人が一番大変だし辛いと思うから


皆で辛抱しようね😊

日曜日の夕食は、旦那のリクエストのトンカツ

昨夜の夕食は:鶏のから揚げ、クリームシチュー、五目豆