儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

旦那との溝

家の中ばかりにいる私にとつて


唯一の話し相手が旦那になるのだけど




多分、旦那にしてみれば


私との会話は取るに足らない


他愛もない会話でしかない



昨夜も


『お義姉さん(長女)も息子さんが二人で


 炊事は全てお母さんがやっているんだよね


 息子達と自分達の食事を


 その都度、用意しているのかしら?


 その人の好みや健康面、家計の管理


 すべてお義姉さんが担っているとしたら


 私、いろいろ聞きたいことがあるんだけど』


と話しかけたら



旦那は「そうだね、あの家の人も姉以外何もしなさそうだからね


    どうなんだろうね…」


と言ったまま


目は、ヤクルトの野球中継に釘付け…





それはそうよね


疲れて帰ってきて


自分には全く興味のない話題を振られても


そりゃ困るしウザいよね





旦那は、姉二人がいる三人姉弟で



男一人の旦那は


義姉二人の家庭とは、ほぼ繋がりがありません


(義姉二人の家族は、毎日のように行き来しているみたいだけど…)




私も兄が居るだけなので(ほぼ他人だけど…)


同性が家族に居たら


女目線でいろんな話がしたいと思っていました



けど…


現実はそういうわけにはいかなくて




きっと、私が物応じしない性格なら


違ったのかもしれません…ね

ひと段落してパソコンを開けようとしたら


一匹の猫がやってきて居座るという…(見ようによっては鼠に見えますね😁)

構ってちゃんのこの猫は、スマホを向けるとこの表情…

そろそろご機嫌治してくれませんか?


(ウルニャイ! アタシハ カメラガ キライダニャ by 禰豆子)

でも、お気に入りの雀の猫じゃらしを振り振りしたら、ご機嫌になってくれて

禰豆子さんのBenzマーク、今日もいただきました🙏

そして、今日の銀ちゃんも元気でお座り…


(オヤツ クダサイ by 銀)

おやつの用意をしていると


後ろから圧を感じて


振り返るとこの表情…


(マチキレマセン by 銀)

夕食は、大学芋、ポトフ、秋刀魚、野菜炒め(コウケンテツさんの動画参照)