儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

息子と共通の話

今朝、お弁当を作っていたら



『長男は、もう出かけて居ないぞ


 夜中から釣りに行ったみたい』と旦那が言ってきた




時刻は、五時を10分程過ぎた頃





今日は、お休みというのも驚きでしたが



体がしんどいと言いながら


徹夜してでも、好きなことはできるのね…と感心しました



と同時に



私、息子との共通の話題何も無いな…と改めて思いました




今回の釣りのことも


旦那と趣味が同じなので、話をしたわけで…



それは、当たり前のことだけど




息子を持つ女親って


ちょっぴり寂しいです



年を取って、障害を持った私のことを


彼らなりに気にして


大事に思ってくれています



そこに親子の感情はあるのだけど



他愛もない日常会話が続かない…という

でも


禰豆子さんがいてくれるから

今は、だいぶ寂しさはなくなりましたけど…(ありがとうね🙏)

ていうか、絵に描いたようなイカ耳なんですけど…


(オカアサンガ ニャンダカンダ ウルサイカラダ ニャッ by 禰豆子)


我が家の四男の銀ちゃん・・・残暑が厳しいですね~

おやつの前には、ちゃんとお座りして偉いね~🐶

夕食は、鶏のスタミナ焼き、かに玉、長芋の和え物、キムチ納豆