儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

変わろうと思います

昨日は、あまり調子が良くなくて…


一日中(何もないのに)


ただ涙が溢れているという状態でした



今は、だいぶ復調しました



が・・・今


あり得ない量の飲み物を


パソコンの上に零してしまいました😱😱😱




最悪なんですけど…



そんなわけで


パソコンが壊れたら又アカウントが変わるかもしれません😂😅😎





それはさておき



昨年の12月に旦那の叔父さんが


亡くなりました



私達が結婚した時に


仲人をしてくれた人です



義父の兄弟の中では一番


私達に寄り添ってくれた人でした



でも


私の障害やいろんな思いがあり


お線香をあげることすらしてきませんでした




だけど


それって人としてどうなの?


そう思ったら


今、私の姿がどうであろうと


恩はちゃんと返さなければ…


そう思えるようになりました




なので


近々叔父さん宅へ訪問して


お線香をあげたいと思います



多分


叔母さんや従妹はドン引きだと思いますが


関係ないよね😅




それと


先ほど長男がパソコン教室へ行く前


「私もパソコン教室に通えるかな…?
   
    もし通えるのであれば


   少しでもいいから通いたい」


と聞いたら


長男は(彼なりに精一杯)


多くの情報を教えてくれました


それは


とても嬉しかったことでした




今のままでは(私自身)


認知症になることも懸念されると思っていて…



外部との関りを持つことで


ほんの少し、それを回避できれば良いと思ったから



なので


これを機に


パソコン教室に通うことを


前向きに考えたいと思います😊



これは


私にしたら大きな変化です




失敗するかもしれません



人の目が耐えきれなくなるかもしれません


自分の能力が人にについていけなくて


断念するかもしれません



でも


小さな挑戦は有かな…と思えました



クズ人間で弱すぎる程弱い人間で


明日には


泣き崩れ、再起不能になるかもしれませんが…


それも承知で挑戦したいと思いました

前日の夕ご飯:天ぷら(冷蔵庫の野菜の処理)中華肉団子スープ、コールスロー

もう寝ようかと思った時


ふと後ろを見ると禰豆子さんのこの表情・・・

そしてトイレに行き、ドアを出たらこの表情の猫がいました😹😻😼

その顔は反則ですよねぇ~🤣🤣🤣


猫って、可愛い表情を知っていますよねっ


お母さん惨敗です👩‍🦳

もちろん、銀ちゃんも忘れていません(はい、可愛い💕)

先日の父のお墓参りの帰り


銀ちゃんの格安なおやつを見つけ


思わず爆買いしました😅


銀ちゃんが喜んでくれれば、幸いです🥰