儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

久しぶりの精神科

昨日、4か月ぶりに精神科へ行きました



その時に


障害者年金の診断書も


提出をしました



私は


ひと言も発することはなく


旦那と医師との話し合いだけでした



医師が語尾を強めに話したのは


「3か月に一度は、必ず本人が受診してください」


ということでした



確かに


私は今年になり


3回しか受診していません



わかっているけど


医師に対して


信頼関係はほぼないので


面倒くさいが先に立ってしまいます(言い訳にもなりませんが・・・)



帰り道


久しぶりに


スーパーに寄り


食品を購入しました




改めてわかったのは


生協の宅配より


はるかに値段はお安めということでした




なので


旦那と話し合って


これからは


週に一度旦那が


私が欲しいという食材を


そこのスーパーで購入することにしました



私達は低所得者なので


工夫していかなければ


生活できません

家では、相変わらず


禰豆子さんの可愛らしさに癒されています


炬燵の上でビニール袋の中に


必死に入ろうとしております

もう笑うしかなく・・・

そりゃそうなるよね・・・www

夕食は、旦那のリクエストの牡蠣フライ

鶏つくね(生卵をつけて)

ほろふき大根(そぼろあんかけ)