儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

気になることいろいろ

最近、とても気になること


いろいろあります



まず、長男のことです




39歳の彼は


まったくファッションに興味がないというか


正直、だらしない恰好で平気でいます




先日も


何年も履いているヨレヨレのカーゴパンツの


後ろのポケットが破れていて


それを(多分)知っていると思うのですが


平気でそのまま履いて外出します



次の日


私はそのカーゴパンツの破れている部分を


手縫いで繕いながら


思わず大きな溜息がでました



だって



来年40歳になるのに


自分の管理が何もできないなんて


情けなさすぎですよね




お金の管理も


物の管理も


時間の管理も


体調管理も


何もできない



常に部屋や車の中はゴミ屋敷だし


注意散漫だし


人の心がわからないし





私だけでしょうか



彼が発達障害ではないかと疑っているのは



できれば本人が


ちゃんと医療機関で調べてもらうべきだと思うのですが。。。



難しいですね



言葉が(心が)彼に届きません



産業医に相談すると出世に関わるから嫌だとか


精神科の薬を飲むようになると


一生薬漬けになるから


だから行きたくないとか



そんな変な拘りで


身動きできない状態に


自分自身を追いやっています




正直、生きづらいと思うし



人と上手く関われる訳ないですよね



なんか



私達が居なくなった後


この人どうなっちゃうんだろうって


そればかりが心配で



時々胸が苦しくなります















そして



以前にもブログに書いたのですが




私の乾癬だと思われる皮膚炎の



その後です





前回より患部は更に増えていまして




足の甲や右手の甲、両肘に次々と


症状が現れています



昨日思わず


旦那に泣きながら


愚痴ってしまいました



『もう、こんな訳の分からん病気にばかりなって


 ほんとうんざりする』。。と



旦那はひたすら


『わかるよわかる』そう言って


慰めてくれました




ゴメンヨ。。旦那氏😔



時々、空気の入り過ぎた風船のように


爆発したくなります



病院へ行けばよいことなのわかるのだけど



自由自在に動けない現実や


治らないとわかっていて


行く病院ほど


メンタルが削れることなくて



”もうええって”と叫びたくなっちゃいます



スミマセン グチデス💧



流し台の下の引き出しを開けると



何処からともなく飛んできて



入り込んでしまう禰豆子氏😹



(こんな時でも、笑顔にさせてくれて


 ありがとうね🙏)


ていうか、そろそろ出て頂けませんか?


(ん。。。どうしよっかな・・? 禰豆子の気持ち)


(やっぱ知らんがな。。。禰豆子の声)

(それより、カイカイカイ。。。by 禰豆子)



はい、気が済むまま居てくれていいですよ。。😏



夕食は、冷凍のしめ鯖、冷凍の牡蠣フライ、頂き物の卵で作ったカニカマ
    残り物の大根の漬物、五目きつね