儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

注意喚起

昨日、楽天e-NAVIから


旦那氏宛にメールが届きました

たまたま、今週


格安スマホに乗り変える予定があり


先日、楽天のメルアドを変更したばかりでした



私は、咄嗟に


変更が上手くいかず


その為のメールだと思ってしまいました



でも



ログインをして個人情報を打ち込んで


タップをしたのだけど


あまりにも反応が遅いので


”ん?これおかしくない・・?”と思い


画面を閉じました




そして


メールにある電話番号にかけたら


『現在使われておりません』のアナウンスが。。。💦🥶



よくよくメールを見たら

日時が1970/01/01になっていたのです



(やられたわ・・😓)と思ったけど



一応、楽天のサポートセンターとチャットをして


(時間外だったので)



このメールアドレスを表示したら



≪そちらは、楽天からのメールではございません≫と


答えが返ってきました😩



それから


私テンパっちゃって。。。



ネットに詳しい次男に


急いで電話をしました


(今にして思うと


 次男にもチョー迷惑をかけたのですが。。)


そして


次男からのアドバイスで


楽天のパスワードを変更しました



結局、電話番号と住所は打ち込んだのですが


クレジットカードの情報は


一切打ち込んでないので


多分、大丈夫だろう・・・ということです



でも、不安なので


クレジットカードは解約をしようと思います


そして


私を見つめる禰豆子さんの冷ややかな目・・(オーマイゴー😭)



今まで


不審メールには気をつけていたのに。。。



意気消沈です😔



私のようにならないよう


注意喚起をしたいと思い


ブログに不審メールのスクショを貼りました


どうぞお気をつけください🙇‍♀️