儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

案の定

心配していた通り


長男は月曜日体調を崩して


会社を休みました


なんというか


長男に対しては言葉がないです


だけど


見捨てれないし(自分の中で葛藤。。)




長男のように


私には手に負えない人(理解不能の人)が家族にいると


凄くメンタルが削られます



ひとりになると


訳の分からない負の感情に押しつぶされそうになります



希死念慮という強いものではありませんが



毎日自分がいる意味がわからなくて


何を支えに希望を持って


これから生きていけばいいのか


まったく見えてこなくて



瞬間瞬間、私は頭の中で自分を〇ろしています



自分でもまずい(恥ずかしい)と思ったのは



先日、旦那と買い物をしている時


いきなり頭の中がそのモードに入り


私、両腕を組んでジーっと固まってしまって


旦那に声をかけられて(はっ)と我に返るという。。。



外にいる時は


自分でも周りの目があるので


普通を装っているつもりでしたが


自分でも制御できなくなってきているのかな・・




毎日、家族の為に


家族が望むのなら家族の笑顔が見れるのなら


私はどんなことでもしようと思ってきたけど


時々疲れちゃって。。



軟体動物のような掴みどころのない長男と


暖簾に腕押しの旦那氏



何処にも発散できない気持ちを


浴びるような酒で紛らわそうとするけど


紛れる訳ないし



ていうか


太陽も浴びず、運動もせず、他人との関りを絶って


毎日が不安しかなくて


そりゃ不健康になるよな



案の定なのは


長男ばかりではなく、私の方かもしれない