儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

120%無理

一昨日の夜、禰豆子さんを


いつものようにリビングに閉じ込めたら


夜中、旦那がトイレに起きた時


禰豆子さんが、ドアに体当たりし続ける音と


鳴き声がずっと聞こえていたと言う



そりゃ、今まで好き勝手に


行き来できるようにしていたのだから


閉じ込められたらパニックするでしょう。。。



なので、昨夜は


リビングのドアは締め切ったけど


私が座椅子でそのまま一晩を過ごした



せめて、私だけでも一緒に居たら


禰豆子さんまだ気が紛れるでしょう?



お母さんには、やっぱり無理だわ


禰豆子さんを一人にすること




三男との会話の中で


いつかお父さんとお母さんも


ベトナムへ遊びに行ってもいいかな。。。って


話をしたら


人が良い三男は『いつでもどうぞ


    部屋数はたくさんあるし、お風呂やトイレも二つづある』と言ってくれた



三男のベトナムで住んでいるところは


47階建てのビルの24階の部屋で


かなり高級なアパート



一度、動画で部屋の様子を見せてくれたけど


実際に見てみたいな。。。と思って



でも、禰豆子さんを一人置いては


(長男が居てくれたとしても)


多分行けないよね


寂しがり屋だから。。。。何より、私達親が心配だし



一晩でも無理なんだから


120%無理(笑)



猫離れできない親ばか二人です😛

絶対、自分のことかわいいって思っているよね(罪猫だわ😼)


お前さんのことだよ。。。🤣

(わしゃしらんがな。。。😽)

夕食は:鶏むね肉のチキンナゲット、コールスロー、きんぴらごぼう



そういえば、三男に


『病院代は会社負担、アパート代も会社負担


じゃあ食費以外お金使うところ無いね』と話したら


『そうだね』と言っていた(笑)



ベトナムにはAmazonは無くて


別のネット販売はあるらしいけど


住んでいるアパートに送られても


留守の場合、置き配はされなくて


そのままお持ち帰りされて二度と届かないと言う


なので、会社にいつも届けてもらうらしい

観光地は綺麗なところが


たくさんあるらしいけど


それ以外は、半年も経って見慣れちゃうと


もうフツーの風景に感じちゃうらしい



今日本からベトナムに出向している人が


三男以外二人いるらしいのだけど


一人は家族で移住しているみたい


しかも、5年以上もベトナムにいると言う



私は、最低3年の出向だと思っていたけど


最低はあくまで最低で


それ以上も全然あり得ることを知ってしまった💦



還暦からの5年って


めちゃめちゃ長く遠く感じてしまう


三男がベトナムにいる間


できるだけ支えになってあげたいけど


私達親が、今と同じ状況が五年続くことは


もはや稀だと思うし


少し考えてしまった一コマでした