儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

不平不満の塊

またか、、、という感じの夫婦喧嘩をしていました


こんなのしょっちゅう喧嘩するのは


多分、私の方に不平不満が溜まっているからだと思います



先日も、少し眩暈がしていたのですが


その前よりは、軽い感じだったので


それ程気にしていませんでした


でも、下を向くと頭がぐるぐる回り


平衡感覚を失い倒れるレベルでした



昼間はゆっくり体を休めていて


夕方になり調子が良くなったので


夕食の支度をしました



で、事件はその後起きたのです(何のドラマやねん)


21過ぎに長男からlineが


『今日は、帰りに飯食ってくるからいらない』。。。


え?


私としたら、旦那と息子の帰宅時間を想定して


19時には夕食の支度を終えているのに


21時過ぎって。。。(呆)


また、作った料理がすべて無駄になるやん。。。



私は、お酒を飲んでいたこともあり


また、旦那に絡んでしまった



『あたし昼間また眩暈がしてたけど、だけど頑張って夕食の支度したのよ


 数日後には大腸の内視鏡検査もあるし


 それなりにメンタルぐちゃぐちゃなのに』て半泣き状態で。。。




そんな私を見て言った旦那のひと言が


『お前は俺らに依存し過ぎなんだよ、期待し過ぎなんだよ、いい加減にしろ』



その言葉を聞いて



あ。。。そうなんだ


私頑張り過ぎているから、だからいけないんだ


そう思った瞬間プツッと何かが切れた気がした


それから


一人部屋に戻って布団を被って


いろいろ考えた



私ずっと家族に憧れてて


その家族って


相手を思いやり気遣い支え合う人間同士だと思ってて


それは、40年前結婚する時から


今も夢見ている家族の形だった


でも、現実


家族は5人いるけど、


同じ空間にいても、皆それぞれの方向を見て


誰にも興味を示さない


こんな家族に何も望んだらいけないんだ


そう思ったら


この40年。。。阿保らしいわ。。。


たった一人で見る夢程


情けないものは無いね、禰豆子氏

それから、三日間


文字通り、私は寝たきり状態でした


禰豆子さんは、心配そうに


私の部屋を行ったり来たりしていたけど。。。(ごめんね🙏)


旦那は何度も『ごめん、俺が悪かった』って言ってきたけど


何がどう悪かったなんて


多分、旦那の頭にはない


ただ、謝るジェスチャーを見せたらいいと思っていただけ


だから何度もこんな喧嘩を繰り返す


ほんま、こんな低レベルな還暦夫婦見たことないよね



⩶⩶⩶⩶⩶⩶⩶⩶⩶⩶⩶⩶⩶⩶⩶⩶⩶⩶⩶⩶


明日は、大腸の内視鏡検査がある為


今日食べられるものは限られています

この表とにらめっこしながらの一日になりそうです💦


胃カメラの検査はやったことあるのですが


大腸の内視鏡検査は初めてなので


ちょっと怖いし不安です


話によると、大腸内に内視鏡を入れ、


体をぐるぐる回転させながら検査するらしいので。。


その上、小さなポリープがあれば切除するというので。。。



痛いのが嫌いな私は


麻酔を希望しました😓



なので、検査後二時間は病室でお休みしてから


医師から検査結果を聞いて終了となります


朝8時には病院に行き


帰りは多分15時~16時になる予定です


丸一日かかりますが


頑張ります💪