儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

勝手過ぎる

最近、長男の勝手なところに


日々いらいらしています💢



先週は、夜勤で朝7時頃帰宅して


ご飯を食べてから、夜まで寝ます


でも、時々


2~3時間寝たかな。。と思ったら


プイっと出かけて


(どこへ行ったのかは絶対に言いません)


夕方帰ってきます



私はいつものように


夕食を用意しているのですが


そんな時、長男は出掛けている間に


どこかでご飯を食べてくるようです



でも


それなら『ご飯いらない』と一言言ってくれれば良いのですが


こちらには、知らないからいつも通りに


ご飯の支度をして


ほとんど丸残しされるという始末。。



正直、やりきれなくなります(溜息)



でも、長男も夜勤日勤と不定期な仕事で


作業内容も過酷なので


なるべく私も文句は言わないようにしています



『眠れないからマッサージをして』と長男が言えばするし


(因みに、私が息子にマッサージされたことはありません😒)


洗濯物も


油まみれの作業着を溜め込んで


それらがパンパンに入った鞄を


玄関先にそのまま放り投げて置くのですが


それも、黙って私が処理します



なので、長男からすると


私は空気のような存在で


黙ってなんでもして当たり前


そんな認識なのでしょう



そんな長男の面倒を見ていて


一番(怒り)ストレスを感じるのは


体調管理をまったくしないということ



40歳にもなれば


体のメンテナンスは大事だと思うのですが


休めなくてはいけない時に


自分の体を休めることもせず


散々遊んで帰って来て


『今から寝るから睡眠薬ちょうだい』と


極当然のように言ってきます



私が処方されている睡眠薬は


病的に眠れない人の為の薬で


それを患者でない人に横流しすることは


絶対あってはならないことなんだと


怒りながら言うと


まるで3歳児のように


一気に不機嫌になります


(普通の大人なら理解できますよね💢)



このようなところが


私が長男に発達障害か何かしらの


障害があると思う所以です


そして、話は全然変わりますが


一昨日(火曜日)の午後


先日脳神経外科の採血で


貧血が酷かったので


家から近場の総合病院へ


再検査の為行ってきました


結論から言うと


大腸の内視鏡検査をしなければいけない。。。ことになりました



消化器内科の医師が言うのには


短期間(4か月の間)に貧血の数値が異常に減っているのは


内臓からの出血が原因という可能性が大きいということで


早速、ヨード造影剤使用X線検査を受けました




結果は


胃やリンパには異常は無かったのですが


大腸に気になる影が見えるというので


3月5日に大腸の内視鏡検査を受けることになりました



もし、その場で摘出できる小さなポリープ等であれば


簡単な手術になりますが


摘出しますと言われました


そして、最悪癌かもしれないことも


覚悟をしてくださいとも



で、大腸の内視鏡検査までの間


胃炎や貧血の薬を服用して様子を見ます



今の貧血の数値が(ヘモクロビンが7)で


そこの病院で診れるギリギリのラインだからです



もし、少しでも、今より悪くなるようなら


もっと大きな大学病院等(より設備の整った)


に行ってもらうしかない。。。とのことでした




因みに、一昨日も採血をしたのですが


10日前の貧血の数値より


誤差程度ですが更に低かったです💦




正直、自覚症状はまったくないので


旦那も私も安易に考えていました




私は若い頃から、貧血気味で


妊娠中も貧血の(ヘモクロビン)数値が6で


それを見た看護婦に


『今までの妊婦さんで初めて見た低い数字だわ』と言われたし


出産直後も、あまりにも出血が酷かったので


すぐ輸血をしました


その時も『普通分娩で輸血した人は初めてです』と医師に言われました



私は、今までずっとそんな感じだったので


貧血といっても


あまり大したことじゃないみたいな認識でした。。



でも、年齢的に


いろんな意味で


覚悟しなくてはいけないのだな。。。と思いました