儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

あれから

あれから、長男は家でご飯を食べようとしません



自分で牛丼やマックや値下げされた総菜を


買って食べているようです



私、言い過ぎたのかな。。。


私、求め過ぎたのかな。。。


私がすべて悪いのかな。。。


何からやり直せばよいのか


もはやわかりません




同じ家にいるのに


別々に食事をとるなんて


普通じゃ考えられないよね



私は、長男を深く傷つけてしまったのだろうか



家族だから悩むし、時にめんどくさいし


近すぎて見えないのなら遠くへいけば良いのだけど


私は、これからどこへ行けば良いのだろう



そういえば、夢を見ました


一番古くからの友人が


一般的な車椅子の倍の大きさの車椅子を


笑いながら私に差し出してきて


楽しそうにいつまでも二人で歩き続けた


そんな夢



許されるのなら


逃げるでも隠れるでもなく


昔と同じように馬鹿話をしながら


友人達と会いたいんだな。。。きっと私




私でさえ自分をどうしていいのかわからないのに


周りの家族は、そりゃ狼狽えるよな


もう、いらんことは言わんとこ


長男の心を傷つけるくらいなら


何も言わんとこ


禰豆子さんは、偉いよな


愚痴なんてひと言もいわないし


いらんことなんて尚更言わない

お母さんは、禰豆子さんを目標に頑張らないとね

(おかんの尻ぬぐいは、もうこりごりだにゃ  🙀)