儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

人恋しい

先週日曜日、長男の会社の同僚二人が


又、我が家に遊びにきました



前回と少し違い


私は、午前中絶不調でした


しかも下剤を飲んでいたのもあり(言い訳ですが)



『前回、禰豆子さんが嫌がっているのにも関わらず


 思いっきり皆で追い掛け回したよね


 しかも、リビング隣の和室の押し入れまで開けて。。。


 今回は、それだけは止めて』と長男に


ちょいキツメに言ってしまった



こんな時、どんな言い方が


正解なのかわかりません



我が家はある意味特殊で


そういうことも、長男に


もう少し配慮して欲しかったんです



そもそも、この五年間


ほぼ来客がない生活で


私も禰豆子さんも


知らない人が怖くて(苦手で)仕方ないです





で、結局、息子の同僚二人は


前回と違い、大人しく居て帰って行きました




でも、私にしてみると後味が悪いというか。。。



少し言い過ぎたのかな。。。


もし、二度と遊びに来てくれなかったらどうしよう。。。



そんな思いで頭がいっぱいになってしまいました



私は人との距離の取り方が


下手というか


正直、まったくわかりません


⩶⩶⩶⩶⩶⩶⩶⩶⩶⩶⩶⩶⩶⩶⩶⩶⩶⩶⩶⩶⩶


昨夜、夕食時


長男に『日曜日はごめんね、またいつでも遊びに来ていいからね


 友達にそう伝えてね』そう伝えたら


長男は『本当に?』と言いながら


少し嬉しそうでした



今回のことで


自分なりに感じたことがあって



それは、ほぼ五年間の引きこもり生活で


初めて、人恋しくなっていると思いました



特に誰に会いたいとかは


ないんですけど


ていうか


むしろ、私のことを知らない人と


話がしてみたいし、近しくなりたい


そう思います

夕食は:チャプチェ、かに玉、キュウリと大根の梅肉漬け

ある日の夕食:鶏モモ肉とキャベツのガーリック炒め、しめ鯖、もやし中華サラダ

ある日の夕食:きのこおこわ、八宝菜、トマトサラダ

ある日の夕食:豆腐ハンバーグ、春雨サラダ、白菜の二種漬物