儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

9月は

9月は、長男と禰豆子さんの誕生月なので
今からどんなお祝いをしようか楽しみです


長男との共通の話題はないし
それ程強い繋がりのある親子ではないので


彼が何が欲しいのか
好みすらわかりませんけど


今から、何をプレゼントしようか
ウキウキハラハラしながら考えています



長男といえば、先週
品質管理検定(QC検定)2級を受けに行ったのですが


当日(いつもの調子で)
時間ギリギリに起きてきて
『シャープペンある?のりある?消しゴムは?
 おやじ、今から駅まで送ってくれん?』と聞く始末


私は思いっきり不機嫌になって
「前回受験の時に、揃えて筆入れに入れて渡したよね!」と
本当はもっと言いたいことはたくさんあったけど
言葉をのみました


でも、彼は空気で感じ取ったようで


帰宅後
『今朝は悪かった、シャーペン買ってきたから返すよ』と言ってきた


≪いや…私が言いたいのは シャーペンを失くしたことじゃなくて
 事前に何も用意できないその姿勢だよ!≫
と言いたかったけど


私が10まで言わなくても
何かを察しただけで
彼にしたら大きな成長かな?と思いました


遅い緩い成長ですけどね😏


そんないざこざが日々あり
だから尚更
誕生日を祝ってあげたいです(オヤバカデスネ🙄)



そして
お彼岸には、父のお墓参りしようと思います


お墓参りには
車椅子なので天気も気になりますが


実母に会わないことが
大きなミッションです💀(笑)


9月は、いろんな思いが詰まったひと月になりそうです

夕食は、前日の塩肉じゃがの残りで作ったコロッケ、きゅうりの塩昆布漬け
(熟し過ぎたトマトを使って)茄子のミートグラタン

わかりにくいですが、地味にお座りをしている銀ちゃん🤭
この後、おやつをあげました

その様子を見ている禰豆子さん😹

やきもちを焼いているようなので
猫じゃらしで遊びました(本猫は隠れているつもり…😏)