儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

足らないくらいが丁度良い

食事の用意をして思うのは
残ったおかずが多い時≪再利用どうする?≫ということです


因みに、今夜は塩肉じゃがにして
残ったら次の日コロッケにしようと思います🤭


それで残ったら廃棄になるので
量は少なめにしますけど…


ここで新たな問題は
我が家の食事量の3分の2は、長男が占めているのですが


ここ3日ほど
家でご飯を食べないという…


予めそれを知らせてくれれば
何も問題はないのですが


なんせ気まぐれで自分勝手な性格なので
私としては、イライラMaxになりそうです


今朝も夜勤明けで
彼は、お弁当とおにぎり二つサンドイッチなど爆買いしてきました


私としては
長男の朝食分を用意していたのですが
すべて台無しです


もし、周りのことを考えることができていたら
今頃、彼は結婚をしていたと思うし(結婚願望が強いので)
友達もそれなりにいたと思います


例え、私が怒って喚き散らしても
彼には一mmも響かないでしょう


時間も労力も気も
使うだけ無駄なので
そこは、この一年で私も学習しました


なので、静観します

動物ってなんで、あんなにかわいいのだろうと思うと
期待しないのに何倍も心を返してくれるから
だと勝手に思ってしまいます

夕食は焼き鳥丼


この年になると(関係ないのかもしれませんが😒)
何事も、ちょっと足らないくらいが
丁度良いのかな?と思います