儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

ひとりの夜

昨夜は、珍しく私一人でした


長男は、いつも通り不在で
旦那は、義父と花火大会で打ち上げ花火を打ちに行き
居ませんでした


昼間のことですが
義父宅でも義母が一人だったみたいで
夕食のことで
私に電話をしてくれたのですが


私、義母からの電話に出られませんでした😔


自分でも、訳が分からず
ただ、着信画面を見て固まってしまって…


今は、蟠りもなく話せるつもりだったのに


それから一時間ほどして
違う用事で義母が来ました


そして「さっき電話したのに…(なんで出ないの?と言いたそう)」と言われ


私、慌ててしまい
頭をフル回転させ出た言葉が
「あ・・・実は夜、音がすると眠れなくてマナーモードにしているんです
 それを戻すのを忘れてしまい・・・すみませんでした」


義母が信じたのかはわかりませんが
その場は凌げたような…気がします

旦那が、花火大会の会場で撮影してくれました(中秋の名月)

そして、打ち上げた花火も撮影してくれました


嫁姑のやり取りを知らない旦那は
好きな花火の仕事を終え
上機嫌で帰宅しました(知らぬが仏…)


因みに、打ち上げ花火をした時給は
高校生のアルバイトくらい?ですが


お金ではなく
3年ぶりに開かれた花火大会で
感無量だったようです(良かったね)

Amazonから届いた荷物を出した後には
≪ワタシノモノヨ≫と言いたそうな禰豆子さん😼

前日の夕食は、チヂミ、ポトフ、鶏肉の酒蒸し(ネギだれ)鰺の干物
兎に角、冷蔵庫の野菜達を消費しようという献立です