儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

それぞれの思いを知る

今の私は、家族以外の接触は皆無なのだけど


その限られたコミュニケーションの中でも


小さな衝突をしてしまう…😥


昨日の夕飯時


旦那が「もうお腹いっぱいでいれ以上食べれん
    そもそも俺は糖尿病なのに食えれるわけがないじゃん」


と言われたことが発端


私は、家族の喜ぶ顔が見たい為だけに


苦手な料理をしているのに…


旦那は食事量を主に気にしているのだけど


私は食事の質が大事だと思ってて

例えば、その日の夕食のとん平焼きにしても


材料は主に”もやしとキムチ”


それ程高カロリーではないと思うのだけど…


でも、旦那の食べれないというのもよくわかる


その中でもひと言


作った人に対しての配慮ある言葉があってもいいのかな?と思う


私は、職人ではないし


その日により
食べたいときに食べたいものを食べれるだけ用意はできない


もし食べれないと思うのであれば


食前に本人が食べれるだけ


別皿に分ければ良いことではないのか?と思う


まぁ 私も良くないのかな?


でも、それぞれの思いは話し合わなければ


分かり合えないわけで…


結婚40年近く経つけど


以心伝心と言う訳にはいかないな…🙄と思った一コマでした

久々に、巾着袋つくりました


前回、紐通しのところ失敗してので


少し余裕を持たせました😌

そして、朝私を起こしに来た禰豆子さんの表情…


そんな顔する???(コワイノダケド😨)


やっぱり猫の皮を被った人間説があるのだけど…🙀🙀🙀

でも、猫らしい表情はたまらなくカワイイィ~🥰


もはや、罪ですよこの顔は…🤤

そして、今日の銀ちゃん🐶

わぉ~食の切れ目が縁の切れ目…😜


今日もわんことにゃんこに癒されております😁