儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

1年半ぶりの再会

先ほど、インターフォンが鳴った
モニターを覗いて(自治会の人?)と思い
玄関先に出た


一瞬わからなかったが、それは1年半ぶりに会う友人Aだった


もう、頭の中小パニック状態で。。。


彼女は(私が話さないので)以前のように
自分の話ばかりしてきた


しかも、5歳くらいの孫を連れて


彼女の話から(ひょっとして、家に入りたい?)と思ったが
『ちょっと都合悪いから』とだけ伝えた


そして、背後にある車椅子をそっと隠した


(正直、超迷惑。。😞)


今、彼女にだけは会いたくなかった。。。


話す事など何もない


同時に、彼女を毛嫌いする自分にも罪悪感😔


数分で帰っていったが


最低最悪な時間だった





26年の付き合いの彼女と連絡を絶ったのは


彼女からのチェーンメールがあったから


個人情報が漏洩する事態になりかねないのに
(実際、電話番号を入力してしまった)


その後の対応がまるで無かったことに疑問を持った


それから、私の病状も悪化し


ハイテンションな彼女に付き合うモチベが失くなった


彼女の仕事や孫や温泉の話を
無理して聞いて、良い人演じるのにも疲れた


そして、彼女は
元同僚と私の噂話をしているという


やはり、彼女は”歩くスピーカー”だと思った


もうこれ以上、私の事情を知られたくない
今はその一心

彼女が来るまで、珍しく裁縫に熱中できた


26年の間には
友人Aに
いろいろお世話になったし
もちろん楽しいこともたくさんあった(はず)


だけど、
そんな正の感情も今は失くしてしまった


”逆の立場なら”辛いと思うけど
私なら、もうコンタクトは取らない