儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

突っ込みどころ満載

月曜日(13日)に、義両親(義姉)家族が濃厚接触者となり
21日まで隔離生活に入った


なので、旦那が代わりに買い物をしたり


義姉の車の車検を出したり


それはいいのだが。。


昨日、旦那が帰宅後


旦那『車検が終わったけど、義姉が電話に出ない、代車も無いからパチンコでも
   行ったのじゃないか?』
私 『え?隔離期間中じゃないの?』


数分後、義兄(義姉の夫)から電話があった


義姉と義両親が口論して
そのまま義姉が家を飛び出して行ったと言う


もう、突っ込みどころ満載なんだけど。。。


その後、連絡が取れた義姉と
庭先で談笑してる旦那を見て


私は苛立ちを抑えきれずにいた


当初は、なるべく接触しないように
気を付けていた義姉と旦那だが


4日目ともなると、もうずぶずぶの警戒心になるんだ。。(呆)


私 『あなた(糖尿病)がコロナに感染したら、義姉も困るんじゃないの?』
旦那『大丈夫だよ、気にしすぎ』


(。´・ω・)ん?


まるで、私が間違えているかのようだけど。。。


いや、誰が見ても間違えていることを
何故、自分達の常識にすり替えるのか


考えれば考える程、悶々としてきた


旦那が車検終わりの車を取りに行っている間


私は一人で車椅子に乗り外へ出た


飲酒もしていた


また、自暴自棄になりそう。。。😞


精神疾患がある私の言動は
一般的にはおかしいと思う


でも、今回は明らかに〇〇家が間違えてるでしょ
誰か突っ込んで。。。

ドラッグストアでリンゴ酢(ダイエット用)を買って
少し気持ちが落ち着いた


夕飯は、昨夜の残りのカレー

畑で採れたほうれん草の白和え

銀ちゃんもご飯ね

最近は、ご飯の時一緒におやつを食べる禰豆子さん




今朝、夜勤明けの長男に
昨夜の一連のことを話した


長男『そういう人がいるからコロナが感染拡大するんだよ』
と一蹴


DA YO NE!