儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

うつ病とアルコール依存

あの入院以来、飲酒の量を控えている


でも、いつ箍が外れるのかわからない



私のうつ症状として


日中、殆ど空想だけしてる


しかも、ひたすら同じことを繰り返してる


空想が空想を呼び


ありもしない未来を悲観して


過去に私を追い詰めた人間を
これでもかと攻撃している


もはや、被害妄想の塊になってる


そんな状態から、逃れようと酒に手が伸びる


飲んだ瞬間、気持ちが楽になる


楽になった状態を保とうと
更に強い酒を飲もうとする


そのうち、自制が利かなくなり


相手を責めているつもりが
実は自分をとことん叩いてる


窮鼠猫を噛むの状態



そうなること、わかっているのにね


また、お酒をケース買いしてしまいました⤵️😧

昨日は、長男が定時で帰ってきたので
珍しく家族が揃った食卓

おじさん(長男)と猫😸


長男が先日受験した、品質管理の試験が
(4月合否発表)自己採点で
ほぼ合格とのこと


コロナや戦争ばかりだったけど
久々に、明るい話題に包まれました⤴️