儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

余裕

癌治療に笑うことを推奨しているとか。。。


その話題で旦那との会話


私 『それなら、私病気なりたい放題だよね』と自虐ってみる😎


いつから笑わなくなったのだろう。。


30代までは、
こんな私でも”笑顔”だけはいいねと言われてた


けど
精神科に通うようになり
顕著に笑顔が消えていった


笑顔って心の余裕のバロメーターなのかな。。

まるで、私に寄せているかの禰豆子さんの表情🙄


【はよ、放さんかい!】by 禰豆子さん

メル友から気になるメールが着た


正直、背筋が凍るような思いがした


”早まったこと”って。。。


いろんな時の彼女を知っているけど
こんなメールは初めて


私はわざとお道化たメールするけど
最後に”いつでも私にメールしてね”とだけ添える


彼女は、私がうつ病だとは知らない
車椅子になったことも


彼女の悩みを聞く余裕など
欠片も持ち合わせていないけど



彼女の事情を背負う覚悟はある


共倒れになるかもだけど
それでもいいと思える

また、お母さんがキャパオーバーしないよう見ていてね😺