儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

2年ぶりに

昨日、2年ぶりに床屋に行って髪を切った


たまに行く、ショッピングセンターに


”カット1100円”という看板があったのを


以前から気になっていて


昨日は”満を持して”(笑)


行くことにした


入り口には、車椅子マークがついていた


以前覗いた時は


混んでいたが


昨日は、待合室には誰もいなかった


これで私が”行けない”と理由は無くなった


入って直ぐ券売機があり


そこで券を買った


待合室の掲示板に


”目安の時間14分”と書いてあるのが


何よりも救いだった


その後すぐに呼ばれ


車椅子一台しか通れない通路を通り


大きな鏡一つの狭いブースに入った


すでに、そこにあった椅子は避けてあり


車椅子でそのまま入ることができた


『このまま短くしますか?どのくらい切りますか?』と聞かれ


私 『4センチくらい切ってください』


できるだけ(自分の)目に何も入れたくなくて


ずっと下を向いていた


髪が薄いので


3~4分後には手が空いたようで


軽く整え始めた


そこで顔を上げて鏡を見た


マスクを取っていたので


自分の顔が丸見え。。。


(わぁ~老けてる、太ったぁ~しかも人相悪っ😩)


家の鏡以外の自分の姿に


愕然。。。😰


終わって直ぐ旦那へ電話した


旦那『え?もう終わったの?なんか1100円の価値無くね?』


という感想😑


所要時間五分だったけど


今度行く時は、一年後かな。。🤔

禰豆子さん、お母さんはひとつ違うことができたけど


何か変われたかな。。。

夕食:因みに長男は親子丼が嫌いで


殆ど残しました😩⤵️


勿体ないお化けなので


私が意地でも食べますけど(☜いつ痩せるん?🙄)