儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

感受性が強い?

最近、些細なことで


私の神経が異常に反応してしまう


昨日も、夕食の準備をしている時


手元から小鉢が落ちて


できたばかりのおかずが台無しになった


それを見て私は


いきなり癇癪を起してしまった


それ程、今心の余裕を失くしているのだと思う


こんな時、自分のケアどうしたら良いのか


わからないのが難点

なんとか気を取り直して


写真撮ってみました。。。
(でも奥では、旦那が片づけをしているという。。😑)

癇癪を起した時、驚いて一目散に部屋の外へ逃げてしまった禰豆子さん


ごめんね、ごめんね


お詫びに猫じゃらしで遊ぼうね

お母さん、今度は許しませんよ😾(睨む禰豆子さん😒)



それと、片付けをしないので


ミシンとアイロンの間から


クラッキングしている禰豆子さんを見ると


重ね重ね、申し訳ないと思う


今日この頃です😞

少し落ち着いてくれたかな?



今朝、新聞で知ったのだけど


家族でお世話になった人の訃報


つい、五日前


義母の携帯に【お世話になりました】とメールが着たという


なんか


そんなことがあったから


余計に


いろんなことを想像してしまい


寂しくて悲しくて涙が触れます


なんだろう


この年になると知り合いが増えることは無いけど


居なくなる人の方が


圧倒的に


多くて多くて多くて


嫌になっちゃうね


ほんと。。嫌んなるね