儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

長男の暴走??😓

昨夜、長男がまた 旦那にお金を貸して欲しいと言ってきた


もう、何回目なのかわからない。。。


理由は、船舶免許を取りたい為


お金を借りる時の常套文句は


「ボーナスで返すから」。。。
(これも嘘嘘大嘘)


ていうか、ボーナスが出るまであとひと月なのに


何故、今じゃなきゃいけないのか?


下の弟が帰省する夏に、一緒に船で釣りに行きたいから。。ひと月待てない
(それ今年でなくて良くね?)


しかも、動画を撮りたい


それも薄くなり始めた三男の髪がまだあるうちに。。。
(それって三男が望んでいるの?ワンチャン三男は嫌がるのでは?)



お金を借りるってさぁ


本来


最後の最終手段なわけで。。。


それも致し方ない理由があってのこと


長男の場合、


コンビニに買い物へ行く感覚で


人にお金を借りる。。。
(最低)



長男の話を聞けば聞くほど


常識からかけ離れた感覚が


むき出しになり


それが


私の神経を逆なでる




当然、旦那はお金は貸せないと突っぱねた


でも、それで収まらないのが長男


なんと、その後


義母に借金を申し出たらしいのだ


義母は『いつでもいいよ』と借金を快諾したらしい。。。🤦‍♀️



なので、長男のご機嫌爆上がり⤴️⤴️


私の
〖趣味を見つけるのはいいけど、自分のできる範囲でやるべきじゃないの?〗


という言葉は


彼の耳には届かない
(はぁ。。😔)



こんな中で禰豆子さんを見てると


癒し増大だわぁ~🥰

お父さんが新聞を見てると


構ってポーズの禰豆子さん😻😽

猫って、家族全員に満遍なく愛されたいのかな?(愛され上手だわ😸)

禰豆子さん、ご満悦な表情😼

夕食:鶏肉と豆腐のうま煮、春雨サラダ、焼きもやし、もろキュウ


そういえば、義父母の畑でじゃが芋が収穫時期らしい
(めっちゃ助かるぅ~🤤)