儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

7年ぶりの治療

今日、歯医者に行きました


前回の歯医者はいつ?と聞かれ


「7年前です」と言ったら


「・・・・」
(でしょうね😔)


それから診察室では


「7年ぶりの歯の治療」というキーワードが行ったり来たり。。。


そして
「全体のレントゲン撮影をしますので」
とレントゲン室へ3人がかりで向かった



その後
診察室に旦那が呼ばれた


「治療できる歯は治療しますが、それ以外は抜歯します、いいですね」と言われ


旦那「はい」と言うしかない(情けない😔)


診察後、旦那は


「インプラントにしたら?そこまでお前の歯が悪いとは思わなかったから」
と言った


でも私の中で
「あたし長生きしたくないのよね
だったらここで歯にお金をかける意味が無いんよ」
と言う思いがある


将来のための投資と考えれれば良いのだけど


私に多額の治療費は


無駄




車椅子での治療は


想像していたよりスムーズだった


けど


私の肢体不自由より、今の歯の状態の方が最悪だったという。。😨
それが率直な感想



7年ぶりに動き出した歯の治療


次は6月28日になる


それは
旦那が仕事終わりに私を連れていける日


それすら情けないよね


自力で通えないんだもの

キャットタワーで遊ぶ禰豆子さん😸😽

可愛い天使やねぇ~🥰


お父さんは、今出産ラッシュだから


子猫がたくさん保護猫で出ていると


食い気味に私に言うけど


私、禰豆子さんだけで


禰豆子さんがいてくれれば


それ以上は望まないんだよね


57歳という年齢で


生まれて間もない子猫を預かるのはリスキーだし。。。



悲しいけど年齢的にも


何もかも望み通りにはいかないんだよね


ましてや障害者は



こんな私だけど


何か一つたった一つ


生きる為の光を探しています


ふるいにかけられ落ちるのは


わかっている上で


探しています