儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

見栄を張る

最近、心に余裕がないせいか


旦那の一語一句にイラっとする


何かと断定口調で話したりすると


つい「それの根拠は何?」と言い返してしまう


その中でも、一番苛つくのは


見栄っ張りなところ


義母から、作ったお惣菜をよく貰うのだが


我が家から持って行ったことは


ただの一度だけ


それもつい最近のこと


ポテトサラダがたくさんできたので


私 「義実家にも持って行ったら?何時も貰ってばかりだし」と言ったら


旦那『美味くなきゃ持って行っても意味がない』と言う返事


以前、うちでは飲まないワインをたくさん貰った時も


私 「お義父さん、お酒好きだからこのワイン持って行ったら?』と言ったら


旦那『高級ワインじゃなきゃ、恥ずかしい』と言う言葉


義母から貰うものの中には


正直、微妙というものもあるのだけど


うちから持って行くには


何度も旦那が吟味して良いものだけじゃなきゃダメなんて


おかしくね?


時々、どうしようもなく


そんな旦那に抗いたくなる


調子悪いのかな。。。私

どんな時でも、禰豆子さんには癒されるわぁ~😸

もう😣ご飯の要求が激しすぎる

そんなこと言わないで。。

そぉ~~~~っ

あれぇ~~~っいつものやつ😱

夕食:塩肉じゃが、舞茸味噌ローストチキン、中華サラダ


調理師の免許を持っている義父には


料理で敵うはずもないのは


わかっているけど


下手は下手なりに


そこは


気持ちの問題だと思うのだけど


違うのかな?