儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

幸せを感知する能力

ある動画を観ていたら


社会との関りを持たない人は


認知症になる確率が爆上がりするみたいで…


そうなると、私認知症まっしぐらじゃんね🤷‍♀️




友人から「老後足腰を丈夫にする為、一緒に散歩しない?」
という誘いのLINEを


やんわり断ってみると


友人からの返信が途絶えた


それは、予めわかっていたこと


だからと言って


私、弱くて情けなくて惨めで


だけど助けて欲しいのって言えるわけもなくて


ただ、私から去っていく人を見ているしかない


逆の立場なら


私も重荷に思うから




嫌なニュースばかりを目にするけど


それをただ、抵抗力のない自分は


受け止めるしかなくて


毎日不安に苛まれるしかなくて


幸せを感知する能力が


極めて低い人間は


ひたすら生きにくい日々を過ごすしかなくて



なんか


損な人間だな…と思うばかり

ちゅかまったぁ~(禰豆子さんの声)

隙あらば逃げなければ(禰豆子の声)

虚無な表情の猫😅(どこ見てんの?)

夕食:ビビンバ、ポテトサラダ、わかめスープ


私と同じように


生きることに不器用な旦那だけど


何故だか、とても幸せそうなんだよね


今でも不思議で仕方ないのは


自分でも言っているけど


親に望まれて愛されて育ったって


それなら、何で


若い頃、親を泣かせてまで


非行に走りバカばっかりしてきたのかな??て…


私てっきり


自分と似たような寂しい人なのかもって


勘違いしちゃったじゃんね



わからないけど


幸せを感知する能力って


どれだけ親に愛されたかによるのかな?てね