儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

すみません、酔っています

実母から、また着信があります


でも、どうしても出られない自分がいます


多分、私が実母と電話したら


涙で怒り狂い
言ってはいけないこと


これでもかといいそうだから…


そして思います
(あれ?私達そんな仲の良い家族でしたか?)と


旦那は、私と実家の諍いには
殆ど口を出しません


ただ
亡き父の法事を3回忌以降
14年間、まったく呼ばれなくなった
その事実に関しては


旦那 『普通じゃない、あり得ないな…娘なのに』
と言います


実母や実兄が
いかに私という存在を軽視し
無き者にしようとしているか


その事実がすべてを物語っていると思います


最後に実母と電話で話したのは


私が自殺未遂した後
『お母さん助けて』そういう思いで
実母の電話に出ました


でも実母は
「あの時のあのお金、返せ」とひと言放っただけです


私は泣くしかないですよね


なので
未だに実母からの電話はでることが


どうしてもどうしても
できません


当たり前の母娘になれなかったこと
残念で仕方ありません


すみません、
今酔っていて普通じゃないです


でも、涙が涙がとまらない
この事実だけは


あっさり捨て去れないという事実です