儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

クズ嫁

昨夜、久々に少し眠れました


そのせいか、体がだいぶ楽になったようです😊


でも、できるのなら動きたくない(クズダワ、ワタシ)



私とは対照的に
旦那は忙しい毎日を送っています


腰痛治療の為、毎日通院しているし
昨日は、初盆のお宅へ(7件)訪問をして(ゴクロウサマ)



初盆といえば
義父母宅では、義父の(兄弟)叔父さんが泊まりに来ていたみたいです


かつて、義父母と同居して居た頃は
叔父さん達のお世話が
本当に大変で…


一番大変なのは、食事の用意ですが


それ以外でも
晩酌の時、叔父さんの話を
ひたすら相槌を打って聞くことも…


もう眠くて早くお開きにして欲しいのに
なかなか話が終わらなくて


辛かったわぁ~



そう思うと(嫁の役目が無くなり)
今私は随分楽しているな…と思います


その反面、(我々だけの家には)誰も来客が来ないという
当たり前の寂しさを感じます

夕食:トマトサラダ

かに玉

豚キムチ、春雨スープ

あらあら…蝿帳に入っている猫が居ますね~

おかあさん、見るでない!(禰豆子の声)

あ~っ穴が開いてしまうぅ~

やめてくだされ…お願いです(泣)

どうしよっかな~?(禰豆子の声)

仕方ないから、やめてあげるわ(禰豆子の声)


アリガトウゴザイマス…タスカリマス(母の声)