儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

逆ギレの逆ギレ?

ここ最近
旦那が買い物をしてきたものを
(そのうちの一つ)置いてくる?ということが連続してあった


レシートには印字されているので
確かに買っているのだけど…(摩訶不思議…🤔)


そして、先日私も一緒に買い物へ行った時
料理酒を買うように旦那にお願いしました
(かごに旦那が入れたところは見ていない)


でも、数日後
≪料理酒がない!≫ということになった


レシートはすでに捨てたので確信はないのだけど
それまでのこともあり


私はつい
『また、忘れてきたんじゃないの?』と言ってしまった


その言葉に旦那が逆ギレして
『お前が買ったと思っているだけで
 俺は、料理酒なんて買っていない』と言い出した


でも納得いかない私は
その後もしつこく食い下がると


『あ~どうせ俺が悪いんだよ!』と開き直る始末


その旦那の態度に
私は逆ギレして(まさに逆ギレの逆ギレ状態)


「私は、あんたみたいにいつでも買い物へ行ける訳じゃない!
 だから買い物忘れには、人一倍気を付けているのに
 何故確認しようとせず、私の思い込みのせいにする?」


と怒り爆発💥😡


あまりの激しい夫婦喧嘩の口論で
長男も飛んできたほど…(いい年をして情けない😫)


それからいつも通りの冷戦状態になった


数時間後
旦那が幾度となく謝ってきたけど


私の(怒りの)リミットは超えた状態なので
フル無視😑


だいたい怒りの持続時間は2時間みたいだけど
感情27種類の持続時間とは?悲しみは5日間、怒りは2時間 - Web活用術。


私の場合
次の日になっても怒りが収まらずにいた


でも、今回は
私も不用意に旦那をキレさせる発言をしたので
反省点は大いにあると思い
冷戦を終了することになりました(ホント大人げない…😟)

お馬鹿な老夫婦でごめんね、銀ちゃん🙇‍♀️

お詫びにちゅーるでもいかがですか…

(マァコンカイハ、ユルシテヤルダワン…🐶)

禰豆子さんも、度々騒がせてごめんなさいね🥺

(フウフゲンカハ、ネコモクワナイニャ🙀)

料理酒を買いなおして
作った:豚肉のチーズ海苔巻

野菜ゴロゴロサラダ

大根のきんぴら

揚げ出し豆腐(和風あんかけ)