儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

要らぬ詮索

先日、脳神経外科に行った帰り
スーパーに立ち寄った


週に一度の買い物なので
あれもこれも買わなきゃ😵‍💫で頭がいっぱいでした


ふと目の前の旦那を見たら
なんと義姉夫婦と話をしていて…😲


私は、車椅子の姿を初めて見られたので
一瞬、頭の中が真っ白になってしまった


それでも義兄には
頭を下げて挨拶をしたけど


頭の中は
もう逃げたい隠れたいモードになってしまって(ムリナノヨネ…😔)


結局、少しづつ後ずさりして
その場所から離れた


それから帰宅後
年に一度来るかどうかの義姉が
我が家に梨を届けてくれた


旦那も義姉も何も言わないけど
何か感じちゃうよね…微妙な空気(ワカラナイケド)


そして次の日には
義母が「もう着ないから」と言って
服を私に持ってきてくれた


タイミングがタイミングなだけに
義姉と私のこと話をしたのかな?と要らぬ詮索をしてしまう


もちろん、義母も(私が)車椅子に乗っていること知っているけど
その姿は見たことがない


口に出さないだけで
すごく気にしていると思う


それがわかり過ぎるくらいわかるから


想像が膨らんでしまい
あらぬ方向へ飛んでいく…(ヨウナキガスル)


家の中で一人きりだと
空想だけが親友で…(苦笑)


引きこもりの悪い癖やね(治さなきゃ…😔)

凄い形相の猫がここに…🙀
抱っこしたいお父さんと抱っこが大嫌いなにゃんこ😾
そりゃその顔になるわね😅

隙を見て脱出した禰豆子さん(イヤダヨネ、ゴメンネ😥)

(モウ、オヤジマジウザイ コンドヤッタラユルサニャイ! by禰豆子)

夕食:ポークソテー
   ネギマヨ鶏ステック(オーロラソースが旦那のお気に入り)
   無限茄子

チョレギサラダ(我が家の評価はイマイチでした😅)

久しぶりにミシンを出して、マスクケース作ってみました👝
(初心者に優しい100均の材料で…)