儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

息子の悩みを知らない

昨日、長男がキッチンに(こっそり)来て
「気分が落ち着くお茶知ってる?」と聞いてきた


私は
『ハーブティとかアロマを炊くとか…』と答えたけど


一年あまり前
同居当時、精神的に苦しんでいた長男を思い出した


今に比べて(あの頃は)
長男は、確かに情緒不安定な様子だった


細かい深いことは
何一つ言わないけど


長男なりに苦しんでいるのかな??
でも、私にできることは
彼のことを肯定するしかなくて…
申し訳ないと思います



考えてみれば
次男三男の悩みなど
長男以上に聞いたことがない


息子3人を持って
男って
過酷な人生だよな…弱音も吐けないし
(本当は女以上に弱いくせに)
とつくづく考えさせられる


と同時に母親の無力さも感じる

ねっ禰豆子さん、女子は優遇されている?かもね

(ソウデスカ?ワタシニハ ワカリマセンケド by 禰豆子)


禰豆子さん、片耳だけイカ耳になってるぅ~🤣

夕食:焼き茄子(しそ味噌かけ)鶏肉の野菜巻き、チヂミ

ゴロゴロ野菜サラダ(オーロラソースをかけてみました)

ゴボウサラダ、麻婆茄子

中華春雨サラダ