儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

ひとりが寂しくないわけ

社会との関りがなくなって
3年ほど経ちますが


不思議と寂しさはありません


日々、目標ややりがいもないけど
それにも、最近慣れてきたようです


ただ、たまに買い物へ出た時
同年代や(自分より)年配の人が働いている姿を見ると


胸がグッと締め付けられます


多分、果てしなく遠い存在に感じるから


その姿に自分を重ねるけど
次の瞬間、速攻否定してお蔵入りにしている


いつだったか
かつてのママ友が、娘さんと孫を連れて買い物をしている姿を見かけました


その人は、旦那と同級生で
中学生当時
みんなからハブられていたらしいのです


右足に障害があるようで
引きずるような歩き方をしているからなのか…


多分、辛い時期が彼女にもたくさんあったと思うけど


久しぶりに見かけた時
私より何百倍も
充実して明るく幸せそうでした


そんな姿に
羨ましさと妬みが一気に湧いてきた


そして
二度と私は人前には出たくない(出るべきではない)と
一層強く感じた


だから
今の状態に(現時点では)満足しています
(数年後はわかりませんけど…)

孫がいたら、きっと禰豆子さんみたいに
可愛くてしょうがないでしょうね
(禰豆子さんはバリ迷惑そうですけどね😹)

すんごい目をしていますね~あなた👀
(アタリマエジャイ ハヨハナサンカイ by 禰豆子)

鶏むねチリソースとオーロラソース和え、オーブントースター焼き豚

スパイシーポテトサラダ

コーンと枝豆のフリット、天ぷら、わかめスープ

チキン南蛮

今日も笑顔が素敵ですね、銀ちゃん🤩

(オヤツ クレナイダワン?? by 銀ちゃん)

(オヤツオヤツゥ~ by銀ちゃん)
顔の癖強すぎですよ…😝


今日もこの子達に癒されています