儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

初めて知る?

今更ですが、旦那は
私が料理や裁縫をするとは(できるとは)思わなかったらしいです
(結婚39年目なんですけど…)


結婚して10年くらいは、専業主婦でしたから
それなりに家事をしていたと思いますが


彼曰く『そんな大昔のことは忘れた』と…


30歳からずぅ~~~っと
家事を何もしてきませんでしたから
無理もないですね


職場でも
同僚には「家庭の匂いがまったくしない」とよく言われたものでした
(ソレハ ソウ😒)


でも、料理をしていると
製パン業でパンを焼いている時を思い出します


生地の発酵が一番良い状態で
丸めや成型をしたり、窯に入れてあげると
最高のパンが焼けます


それを同時進行で
数十種類のパンを生産していきます


丁度良い状態を見極めて、時間(作業)の計算をするところ
似ているな…思いました

今朝は、だいぶ涼しくなってきて
食欲が戻ってきた銀ちゃん🐶

禰豆子さんは、冷暖房完備だから
常に食欲旺盛やね

聞いてます?禰豆子さん…口が開いてますよ😯
ていうか、スゴイ顔してますね🙀

前日、100均で買ってきた布で
ポーチ作ってみました

旦那のリクエストのカレー

きんぴらごぼう

残り物でかき揚げ

生野菜のサラダ