儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

気づかないこと

旦那は多分、気にも留めていないと思う
長男が、ここ3週間パチンコへ行っていないこと
まぁそれを言ったところで
『いい事じゃん』というだけでしょう


でも、一日部屋の中で布団に包まっている姿を見ると
数年前、彼が引きこもりをしていた時を思い出す


あの頃のことを長男は
『もう、いつ死んでもいいと思っていた』と言う


大学受験の失敗、数々の就職の失敗
30歳を過ぎても、正社員の口はなく。。。
将来を悲観するしかなく


たまたま、今の職場の上司の勧めで
正社員試験を受け
見事合格
それが、人生の転機になったという


でも、その職場でも彼の性格上
孤立しているらしく


長男の口から出る言葉は
ネガティブなことばかり。。。
それを聞いて、私が更にうつ状態になるという負の連鎖😔😫


旦那のように、なるべく気にしないようにしているのがベストだけど
私の性格上。。。無理


昨日も、長男の部屋へ行き
私:『買い物行く?洋服見に行かない?』と誘ってみたが
長男:『うざい、出ていってくれん?』と乗り気でない様子


本当は、長男と私は同居しない方が正解なのだと思う
難しい親子だわ。。。うちら😑🙄

夕食:鶏むね肉の南蛮漬け、白和え、たらこパスタ、キャベツの味噌汁

久々の裁縫:裏地付きポーチ

そして、禰豆子さんとのひと時を楽しみ💝
一日が終わります


旦那は昨日、3回目のコロナワクチン接種しました
接種後、腕の痛みはありますが
その他の副作用はありません
先が見えない、コロナ地獄
そして、ロシアの侵攻


当たり前の日常が、愛おしく感じます