儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

地雷

いつものように、週末の買い物をしようと
旦那に声をかけたら


旦那:『後でもいいら?今からバイクで流してくる』という返事

(旦那が待ちに待った旧車のバイク)
そりゃ そうよね
十代から一貫して、バイクが好きで趣味としてきたのだから
こうなることは想定されてたこと


でもね、それが私には地雷
自分にはできないことをしている旦那への嫉妬


私はやりたくもない家事を、家族の為にしようとしてるのに
自分優先の旦那への怒り、苛立ち
そして
こんな感情の自分への、嫌悪


私:『わかったよ、じゃあ後からでいい』と返事はしたものの
旦那が出かけた後
また、酒に手が伸びた


自分なんてどうでもいい
消し去りたいという気持ちから、また自傷しようとする。。
自傷は回数を重ねると、どんどんヒートアップしていく
前回より、さらに致命的外傷を与えようとする
でも本能が”怖い”という
その本能を押さえつける為に酒を呑む


始めはAmazonで爆買いして、抑え込もうとしたけど
物欲のない私は
お米とパスタソースを多少大目に頼んだだけ。。(失笑)
でも、地雷はフツフツと燃えようとしてて
タクシーを呼んだ
行先などないけど
タクシーを呼んだあと考えればいいや。。とやっつけ状態


タクシーを待つ間
旦那がバイクで帰宅


旦那:『タクシーキャンセルしろ!』
私:『無理!今家の前で喚き散らしたら、あんたが困るんちゃうん?無理に私を止めようとすると、今ここで何が起こるかわかるよね!』
そう言ったら旦那は黙って家の中へ。。。


間もなくタクシーが来て乗車
一瞬で行先を考える
近所にあるビジネスホテルに泊まるか。。。今のご時世難しい
タクシー券もあと残り1500円(悩)
結局、最寄りの百均へ。。。(失笑)


多分旦那の性格上、私を尾行するだろう。。。
案の定、後方から旦那の車
百均で物色していると、程なく旦那が車椅子の後ろに来る


ドタバタ茶番劇はそこで終止符(笑)


あの時、旦那がバイクで帰ってこなければ
私はどうなっていたんだろう。。。


まぁ。。今は考えなくていいよね🙄

昼食:残り物スパサラ、グラタン、コロッケ、ナスとピーマンの味噌煮

夕食:旦那作カレー、きゅうりとキャベツの潮吹き昆布漬け、中華スープ


正常と異常の狭間を行き来しながら
今日も、私は生きています😌

こんなバカ夫婦でごめんね、禰豆子さん
私が不自由な自分を受け入れて、自分を許し愛おしみ”生きたい”と願うまで
その時まで、少しだけ許してね👩‍🦽👍