儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

喧嘩の火種

今朝、長男が
『一睡もできなくてしんどいから、会社を休みたいけど理由なんて言おう?』
と相談され
私:『私が発熱して、慎重を期して休みますは?(悪)』
と返事


それを聞いていた旦那に
『今のご時世、発熱というと問題が起きるんじゃないか?』と言われた
私:『じゃどうすればいい?』
旦那:『知らん、長男の問題だし奴が考えればいい』


確かにそう。。
37歳の大の大人が、自己責任取れないのでは困ります
と。。。わかるんだけど、正論だけど
『長男には障害があるのでは?といつも相談してるよねっ!
その時は半信半疑のようで、真面に話し合いをしないのに。。。』
そこで幽かな(喧嘩の)火種がポッ。。


その後、外に出た旦那がすぐ戻ってきて
旦那:『やい!長男の車のタイヤがパンクしてるぞ!
又、会社で誰かにやられたんじゃないか?
前回みたいに、新しいタイヤ交換になるとぼったくられるぞ!』
私:『私に何をしろと?車のことなんて全くわからないし』
旦那:『俺は知らん!長男が何とかしろ!』
と言い放ち出かけていった
そこで私の怒りの炎がメラメラ。。。


長男が誰かに恨まれてて、タイヤをパンクさせたと決めつけてるけど
その根拠と対策は?
パンクに関しても、前回タイヤ業者の対応に不満を持ったようで
『長男はいい鴨にされてる、それに気づかないなんて馬鹿だ』と言うけれど
その時、旦那も一緒にタイヤ業者と話したよね
『疑問を持ったら何故その場で業者に言わず、帰ってきてから私に言う?』
と喧嘩勃発したのをまた繰り返すんか??


こんな時、5W1H(7W2H)は大事だと思う。。。

昨日の裁縫:小物入れ

夕食風景:アジフライ、ほうれん草のオイスターソース炒め、ブロッコリー

禰豆子さん、こんなドタバタ家族を広い心で見ていてね😊


旦那が帰宅後、喧嘩勃発しませんよ~に🙏