儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

私に望まれていること

裁縫をしていたら
義母が畑で採れた野菜を持ってきてくれた


最初、旦那が対応していたが
グィッと奥にいる私の方を覗いてきた
義母『いろいろ作って増えたねぇ~』
私 『ええ、時間潰しに。。。』と気の利いた答えもできず


”時間潰し”という言葉を
自分の中で反復して、少し涙が出そうになる


確かにその通りだけど
『惨めだなぁ。。』と感じて

初めてエプロン作りました(ほぼ自己流)
柄やデザインは兎も角、材料費100円😮なら
人に見せる訳ではないし、まぁいいかな。。と

ランチョンマットとコースターも。。。

撮影時、冷めた目の禰豆子さん(笑)


時間を持て余してるのを見かねたのか
長男が『明日からお弁当作って』と言ってきた


息子君、気を遣わせてごめんね
母は、まだ彷徨ってるよ
これから自分とどう向き合うべきか。。


今週末、整形外科へ行けば
nextstageとして、リハビリをやることになるだろうけど


骨折したことで、更に脚力が弱くなり
まだ踵が痛んで歩けない


そもそも
亜急性連合性脊髄変性症のリハビリは(特殊な為)
Rose地域では、受け入れ先が2か所の病院だけ


病気発症時、3か月の入院が必要と言われたけど
今回はどうなるのかな。。。


介助なしの生活が優先だとわかるけど
明るい未来が(微塵も)見えない(精神的問題)

夕食風景


ロシアのウクライナ侵攻で
ガソリン代や小麦が更に値上がりする
正直、自分の体より
節約術と旦那の糖尿病対策(食事療法)に興味あるかな。。🙄