儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

この年になると心が大事

私、馬鹿みたいに


実母や実兄、義父母や義姉に対して


負の感情を露にするけど



でも


突き詰めればそれは


心だと思っていて・・・




先ほども、義姉から旦那に電話がありました





内容は


義両親と生活を共にするにあたり


(義姉の)愚痴が(これでもかと)


溢れ出たようです



でも



私が旦那に言える言葉は


「できるだけ(義姉の言葉を)聞いてあげて」



です



いろんな意味で大変だと思うから


(わかり過ぎるくらいわかるから)



だから



それを早々に離脱した私達に


今できることは


義姉の不満を


すべて受け入れるべきだと思います




今日も、おつまみに丁度に良いおかずを


義両親に持って行きました(旦那が・・👴)




それは


私が嫁としていた頃に



できなかったことを



(至らなかったことを)



ほんの少しだけど(義両親に)


寄り添えるのならば。。と思っているからです



私には阿保みたいに


あり溢れる時間が日々あります



その時間を、ほんの少し誰かの為に活かせれればと



そう思える


今日この頃です

夕食は:鶏ひき肉を使ったキャベツの焼売、きんぴらゴボウ、茄子のかば焼き風
    オクラの梅肉おかか添え



これは糖尿病の旦那や


高カロリーな食事を制限されている長男のことを


私なりに精一杯考えての献立です



取るに足らないわずかな心添えを


今私必死にやろうと思っています



それは今までできなかったから


それを馬鹿みたいに取り返そうとしています