儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

今日はいろんな日

先日、禰豆子さんうちの子記念4周年の


お祝いをしました(細やかですが)

本当に、あっという間の


4年間でした


私が、今の病気を発症して


間もない頃


まだ何とか歩けた頃


保護猫の禰豆子さんを譲渡しました



その日のことは


昨日のように思い出されます



それは、教会の敷地の


奥の建物で譲渡会は行われていました



土地勘がないから


何度も行ったり来たりして


開始時間にはかなり遅れたけど


何とか間に合って


そして、禰豆子さんと運命の出会いをしました


綺麗な子だったから


多分、応募者も多数あったと思われます



面接時、私達夫婦が40分以上かけて


遠距離を来たことに


保護主さんは、まず驚きました



『市外で来られた方は、貴方達だけです』そう言われました


旦那は、一番印象付けなければいけないと思い


『妻がこんな体になって。。。


 だけど生き甲斐が欲しかったから


 今日ここに来ました』そう言いました


そして、猫を譲渡するのが


禰豆子さんが初めてだとも保護主さんは言っていました


(多分、お互い思い入れは深かったはず)



近場の応募者でなく


遠距離の私達夫婦の元に


保護主さんが、禰豆子さんを何故託したのかは


未だに不明ですが



4年前、生後半年の禰豆子さんは


我が家に来てくれ、感謝しかありません



今も二月に一度は


禰豆子さんの近況を保護主さんにお知らせしています



当初、吐き戻しが激しかった頃


毎日のようにして連絡して


どうしたら良いのか保護主さんに聞いていました


旦那は、呆れ顔でしたが


私は猫を飼うのが初めてだし


兎に角、何かあったらと思うと怖かったから。。。




今は、譲渡した時より


1.5倍の体重になり


多少のことでは、ビクつかない親になれた気がします。。私


(でも、まだビクついていますけど。。😵)

うちの子になってくれて


ありがとうね🎊




そして


今日は三男の29歳の誕生日


学年だと、大谷選手と同じ年。。。🥰

三男に送ったお祝いLINE。。



私は、息子三人共難産だったので


余計印象深いと思うのですが



三男が生まれた時


私も出血が酷く、貧血が尋常じゃなくて


即、輸血したほどです



そして、三男も体全体が紫で


保育器にすぐ入りました



男の子が3人目ともなると


友人から知人からお祝いのコメントは


少なかったのは覚えています。。💦



でも、三人目だから


私としては、余裕があるというか



手のかからない


今思うと


とても、みんなに愛される可愛い子でした


(ウマレテキテクレテ アリガトウ🙏🙏🙏)

そして、4月1日は


私達夫婦の40周年記念(ルビー婚式?)でした



旦那が、常々


私がふくらはぎが痛いと言うので


フットマッサージャーを買ってくれました😊



いつも迷惑ばかりしかかけていないけど


旦那氏、ありがとうね🙏🙏🙏

そして、フットマッサージャーの箱で


寛ぐ禰豆子氏。。。。🤗



夕食は:ミートグラタン、チャプチェ、キュウリの梅肉漬け