儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

これからも

金曜日お昼休憩の旦那が


思いかけず帰って来た



旦那は、お弁当はないし


コンビニで買ってきた様子もない



で、旦那は、レトルトのカレーと冷凍うどんを温めて


それらをお皿にのせて食べ始めました



そして、それらを食べ終えた後


私に頭を下げて『ごめんなさい』と言ってきた



この風景は私たち夫婦の中で


何万回も繰り返されていて。。。(苦笑)



今回も、旦那は何故私が怒ったのか


自分の発言の何が良くなかったのか


まったく理解することなく


今まで通り


頭を下げておけば


何となく、その場は収まるかな。。。?


みたいなあやふやな考えだったと思われます



でも、それしか理解できず表現できない人であることも


充分わかるし


旦那と喧嘩状態を続けていると


私にも不利になることは


目に見えてわかるので


一時休戦となりました



でも、はっきりわかるのは


また、これから先も


何度も同じことを繰り返すでしょう。。。この馬鹿夫婦は



それは、前述通り


旦那には、現実起きていることを理解する能力がないし


そして、私には


この世を渡り歩く最低限の能力さえありませんから


そんな旦那にでも


頼るしかないです

そして、三日ぶりに作った夕食:酢鶏、ひじきの煮物、大根おろし


禰豆子さん、お父さんとお母さん阿保過ぎて呆れちゃうよね

(当たり前だニャン、馬鹿ばっかだにゃん。。。😿)

(もういい年なんだから、学ぶにゃ。。。😾)