儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

節約とストレス

2か月前から


Excelで家計簿をつけ始めました




我が家は週に一度


旦那氏が休日の土日に


食料品の買い物に行きます



私が調子の悪い時は


旦那氏だけが行くのですが


買い物リストにあれば


値段を見ずに買ってくるので


毎回予算オーバーをしてました🤷‍♀️



そこで


買い物リストに


ひとつひとつの値段を想定して


それより50円増しの値段なら買わないと決めて


全体の予算を見ながら


旦那氏にお願いするようにしました


(今のところ予算通りには済みませんが・・・🤔)



でも


こんな節約生活をしていると


Amazonでポチることが


もはや


罪悪感でしかない・・・




以前は


それがストレス解消法だったのに


今はストレス溜まり放題です😣

抱っこが嫌いな禰豆子さん・・・(スゴイ不機嫌な顔🙀)

そりゃ・・その顔になるよね


(ストレス溜まるわ~~💦💦 ☜禰豆子の気持ち)

(おかん、はよ助けんかい!😾) と


私に救いを求める禰豆子さんの目・・・😒



この後


すぐに解き放たれた禰豆子さんでした😹

(ここに逃げれば安心だにゃ ☜禰豆子の気持ち)




夕食は:鶏のから揚げ、豆腐お好み焼き、トマトのマリネサラダ

豆腐お好み焼きは小麦粉、お肉は使わずヘルシー✨

トマトのマリネサラダはKoh Kentetsu Kitchenを参考にさせて頂きました


おやつは林檎ケーキドーナッツ



今日の銀ちゃん♪♪♪

今日は暖かくていいですね~銀ちゃん🙂

(お母さん、、、近い近いっ!  ☜銀ちゃんの気持ち)


すみません、、、銀ちゃん男前だからつい・・・🤭