儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

旦那を見ていて思うこと(そして私のこと)

旦那を見ていると
いろんな時々で、義父にそっくりになっているのに気づきます


正座をして腕を組んで大河ドラマを見ている姿や
長男と話すとき、反強制的な口調になったり
物をなかなか捨てられないところなど


本人は意識していないだろうから
尚怖い…


それと
先日、私が愚痴を言った時
旦那が『俺だって苦労した』と言ってきた


そんなことを言うのは、初めてだったので
ずっと(その言葉が)頭から離れない


というか
私の言葉を遮られたことが
不信感に繋がり不安になってくる


でも、冷静に考えれば
私の話に、常に付き合う旦那は大変だとわかる
何故なら
負のオーラ全開になっている時は、会話が成り立たないから
旦那も息が詰まるのだろう…


反省すること沢山あるし、改善しなければいけないと思う


頭ではわかっているのですが
心がついていかなくて


”私を変えなきゃ…” と思えば思うほど
わけもなく涙が溢れます


こんな時は、頭の中を空っぽにした方が良いのですが
上手く感情をコントロールできません



そこで(少し話は変わりますが…唐突😅)
ある動画を観ていて
ADHD診断テストをやってみました
ADHD度チェックテスト


すると、度数は110点でADHDの可能性、最大MAXでした


これがすべてだとは思いませんが
ADHDであるとすれば
自分の思考や言動が納得できるし、仕方ないなと思えます…けど


一度主治医に相談してみようかな…(家族のことも含めて)

禰豆子さん、どう思います?(ドウデモイイダニャ~ 禰豆子の気持ち)

夕食:豆腐の野菜あんかけ、鯖の塩焼き

キャベツのサラダ


台風が心配ですが、穏やかな一日でありますように