儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

生まれてくれてありがとう

今日は、長男と禰豆子さんの誕生日です


禰豆子さんは保護猫なので、誕生日はわかりませんが
おおよそで9月生まれなのでは?ということでした


なので、長男と同じ日にしちゃいました😛

禰豆子さん、3歳の誕生日おめでとう🎉

多分、スゴイ競争率の中
私達の家に来てくれてありがとう

いつも我が家の笑顔の中心にいてくれて
感謝しかありません
これからも、どうぞよろしくね🙋‍♀️



そして、38歳の長男にも
お誕生日おめでとうの言葉を伝えたいです


彼の誕生で
ダメ人間の親が
無理やり親になり人になれた気がします


親ガチャなら、ハズレでしたね(ごめんなさい)


長男が中学生の時
塾の先生に『お前(長男)はいいなぁ~、若いお父さんとお母さんで
      その分たくさんの時間、親と一緒に居られる
      俺は子供との時間は、君に比べたら本当に少ない
      それはとても恵まれていることだよ』と言われたことがありました


それまで、私は若い母親ということで(至らなくて)
担任の先生や病院の医師、またママ友から冷たい態度をされたことが多々あり


子供にとったら
落ち着いたお母さんの方が絶対良いと
ずっと思ってきました


なので、あの時あの一言が
今でも心に残っています





今朝、夜勤明けの長男が
「今日、俺誕生日だけど、ケーキとかないの?」と言ってきた


旦那は『38歳にもなれば、誕生日は親に感謝する日だ』と一蹴しましたが


私は、今まで親らしいこと
何もしてこなかった罪は重いと思っていて
遅過ぎるけど、今日は
ほんの少し罪滅ぼしができたら…と思っています

余談ですが
今回、ネコ用ケーキを禰豆子さんに用意しましたが
お好みではなかったようで…

食べ物の選り好みは
今までしてこなかった禰豆子さんが
まさかの猫用ケーキ、フル無視(惨敗)でした


この後、銀ちゃんに進呈させて頂きました🐶

前日の夕食:(前日のドライカレーを使って)カレーコロッケ、鰺の干物、牡蠣フライ

昨夜の夕食:ゴーヤチャンプルー、長芋の和え物、きんぴらごぼう、大根サラダ