儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

年に5日

昨日、旦那がベトナムにいる


三男へ電話をかけた



その時


三男は仕事終わりで


送迎車の中にいました



スピーカーで旦那と会話をしていて


背後に日本にはないクラクションの音が聞こえてきました



旦那が「どんな車で送迎しているの?」と聞いたら


三男が運転手と


拙いベトナム語で会話をして


「日本車らしいけど、車種はよくわからないらしい・・」と返答。。


その後


「いつ頃、何日くらい帰国できそう?」と聞いたら


「ベトナムに出向している間は、日本の暦ではなく


 ベトナムの暦に沿ってお休みがあるらしい


 そうすると年間5日しか連休がなくて


 夏休みに帰国するとしても3日くらいになるかな・・


 多分、9月初旬くらいになると思う」と


三男からの返事で



思わず


「え?年間で5日なの??」と聞き返してしまった😦



年に二回しか会えないのに



それも5日だけなんて。。




思っていたより現実は


とても厳しいな・・と感じました
(本人が一番大変なのだけど)

禰豆子さん、おじさん夏休み3日だけなんだって
(寂しいね)


お母さんは号泣しちゃいそうだよ・・😓
(寂しすぎて、心許なくて)

でも、あなたがいてくれるから


お母さんはまた元気を貰えるよ😸



三男に会ったらなんて言おう


どんな言葉が彼を一番


勇気づけるのだろう
(それすらわからない)



親なんて


子供が成長したら


なんの力もないのですね

ある日の夕食:生姜焼き、春雨の中華サラダ