儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

花火

今年は四年ぶりに


各所で花火大会が開催されるようです


花火を売っている義父は


大忙しです


旦那は「もう90も半ばなんだから、引退すればいいのに」と言うのだけど



あの年齢であの活力は驚異的だと思うし


その原動力となる趣味は


いくつになっても


必要だなと感じます


それに


生涯現役ってなかなかできないことですよね
(私からすると羨ましい・・)



花火といえば


先日、旦那のところへ


義父から「今度の日曜日(6日)エコパスタジアムで花火をあげるだけど
     手伝いに行ってくれないか?」と


花火のアルバイトの依頼がありました


詳しく話を聞くと


サッカーの試合(J2リーグジュビロ磐田VSベガルタ仙台)の試合の合間に


観客席の屋根の上にのって


花火を打ち上げるらしいのです


日給も2万円となかなかの臨時高収入に


ノリノリだった旦那ですが


次の日


サッカーの試合を無料で見れるとあり


他の方が是非アルバイトをしたいという申し出があったそうで。。


今回旦那の花火のアルバイトはなしになりました🙄
(仕方ないね・・)


先週、本屋に行った帰り


同じショッピングセンターにあるペットショップに寄り


カワイイ子につい見とれてしまいました

絶対自分がカワイイって知ってるよね😽


子猫といえば


長男の知り合いから


子猫を飼わないか・・?と言われたらしく

写真を見せてくれました


生後3か月くらいのハチワレの男の子


日頃から旦那が


「もう一人かわいい子猫が欲しい」と言っていたのを


聞いていたからだと思うのですが



「年齢的にも経済的にもいろんな面で
 もう一つの新しい命は迎えることはできない」と


申し訳ないのですが


お断りしました🙇‍♀️
(かわいいけどね・・)


その分、禰豆子さんと銀ちゃんに


幸せな猫生犬生を送らせてあげたいと思います