儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

食事って大事

昨日、長男が


「この前の健康診断、コレステロール値と血圧の数値が良くなくて


 再検査になったから


 今日から夕食はサラダだけにする」と言ってきた


正直、ショックでした


旦那の糖尿病ばかり意識がいっていて


今度はまさかの長男まで


食事制限しなくてはいけないのか・・・と


次男も二十歳ぐらいから


血圧が高いと言われてきたし
(本人はめっちゃ気を付けている)


今日から献立てを


見直さなければいけません


週に一度の買い出しも


いつもは旦那だけ行っていたのですが


今日は私も同行しました



兎に角、季節の野菜中心に🍆🍅🫑


あとは高たんぱくの食材を買いました


そのせいか


予算より3割増しでした・・・😓
(キビチイ~👛)



誰か栄養学教えてくれないかな・・・🤔
(他力本願)

大好きな段ボールの中で・・・😹
(禰豆子さん嚙みちぎるからぁ~💦 早く出よう!)

それはちょっと・・・困るんだけど😓

だが、そのあと


あっけなくチュールで捕獲されている🤣
(お主もやはり猫よのぅ~~🤭)