儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

間違えた対応

16日はニュースで


新幹線が動かず


駅や新幹線内で


立往生している人で溢れているところを


映していましたが


次男もその中の一人でした💦



結局3時間程ホームにいて


新幹線運行状況を見たらしいのです


そしたら


特に下りの新幹線が酷く滞っていて


一区間に9台もの新幹線が立往生。。。


それを見た瞬間


彼は「無理!」と判断して


我が家に戻ってきました🤷‍♂️



次男が言うには


駅のアナウンスで


「新幹線は動かないし来ない」とは言わず


「遅れますが、そのうち運転再開します」と言うばかりで



それを信じて待つ人が


大勢溢れている状況だったそうです



しかも窓口で


「動かないのなら切符の払い戻しをした方がいいですか?」と聞いたら


「遅れてるだけなので、違う新幹線に乗れると思いますよ」と言われたそうです



その間違えた対応に


次男は


怒り心頭になっていました😠





そのような状況なので


新幹線を止めるという判断を何故できなかったのか


駅で立ち往生なのはまだいいのだけど


新幹線内で、しかも線路の真ん中で


缶詰状態になっている人は


もっと悲惨ですよね

おじさんが持ち帰ってきた


箱菓子の紙袋の中で落ち着く禰豆子さん😸
(ほんと、こんな時でも癒しをくれてthank you~💕)


あなた、そういうところ好きやね~

(お母さん、私今夜はここで寝ます by 禰豆子)


いや~それはちょっと・・・どうかしらね~🤭

(絶対動かにゃい! by 強い意志の禰豆子)

ある日の夕食:残り物の鶏のから揚げを使った親子丼

ある日の夕食パート2:ちゃんぽん麵、鶏唐揚げ、きんぴらごぼう

ある日の夕食パート3:麻婆豆腐、スパサラ、ほうれん草の和え物、冷奴